狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャやレアチケの結果

こんばんは、AMです。 最近900万ダウンロード記念ガチャやマンスリーのレアチケとかを引いたので結果報告です。 900万ダウンロード20周 900万ダウンロード無料 マンスリー 以上です~ いい感じの引きですね。 特にイグセラフ頭とエリス頭。 覚醒の強化石が…

登竜門をサクサクと

こんばんは、AMです。 さて、今日はアプデ日ですが、なぜか新モンスターがまだなのでやることがない・・・と思いきや登竜門のレアチケミッションと強襲進化素材集めがあったので今日はそれなりに忙しかったですね。 登竜門3種を25回やることでレアチケが貰…

エクスプロアヒストリー

こんばんは、AMです。 いよいよ明日はアップデートですねー。 なぜかラギア解禁は12月1日かららしいですが。なんでやねん。 最近、前まで当たり前にいたモンスターたちが過去強襲落ちしてなんか寂しいですね。 それに寂しいだけじゃなくて秘伝書クエストが…

十六人レアチケ結果

こんばんは、AMです。 いやー、最近書くことがなくって、、、最近クソしょうもない記事ばっかりで申し訳ないです。 一応毎日更新してるわけだけど、ネタがないなら無理に書かない方がいいんですかね。 ということでネタ募集中です。質問とかなんでもいいで…

猫の引き

こんばんは、AMです。 いきなりなんですが、最近なんか猫の調子が悪いんですよね。 というのも他の人のブログとか見てるとなんかめっちゃ装備バンバン拾ってきてるのが報告されてるのを見て、あれ~~~~?と 気になって猫の履歴見てきたんですよ。 そし…

マンスリーのレアチケ引いたよ

こんばんは、AMです。 適当にダグザ(怒ジョーのハンマー)で1200万ポイントを終わらせて今回の16人はもうやってないです。 交換するものも、前回頑張ったおかげでヘルヴォロフとエクスプロア防具コンプしたので、霊灰と強化石と秘伝書を交換したからもう…

情報局まとめ

こんにちは、AMです。 昨日、情報局で来月の情報が公開されたので大雑把にまとめていきます。 まずは来月の強襲モンスター 予想通りラギアクルス陸征種です。 推奨耐性はずぶ濡れ、泥まみれ、耐震ですが、情報局によると、 ずぶ濡れはほぼ必須、耐震もあっ…

えっ?嘘でしょ?

おはようございます、AMです。 今日から毎月恒例十六人がスタートしますが、今回は少し仕様が違うようです。 どこが違うのか簡潔に言うと ・ポイントアップお守り廃止したよ! ・その代わり特定の武器にだけポイントアップスキル付けたよ! という内容にな…

ドロップ武器で高難度

こんにちは、AMです。 高難度のクリア者も少しずつ増えてきて、上位陣のパーティ構成を見ると勉強になったりしますね。 強武器を持ってないと参加すら厳しい、そんな高難度ですが、ドロップ武器にもワンチャンを見いだせないかと思って考えてみたので挙げ…

酷寒霹靂を統べる者 クリア報告

こんばんは、AMです。 皆さん高難度やってますか? 配信直後から何度も野良で失敗を繰り返し、とうとう・・・ 配信時間ギリギリでクリアしました! いやー難しいですね本当に。 ちなみに使った武器は、途中までは昨日挙げたキルシュレッドを使ってました。…

明日から高難度

こんばんは、AMです。 幻界もそろそろ飽きてきたこの頃、新たな情報が 新高難度クエスト、酷寒霹靂を統べる者です。 登場モンスターは 1stステージ ギギネブラ(弱点火)ギギネブラ亜種(弱点土) 2ndステージ タマミツネ雷泡種(弱点土) 3rdステージ ラ…

1000万達成!

おはようございます、AMです。 幻界深域、1000万ポイント達成しましたーーーーーー! イェーーーーイ! これで今回の幻界も一息つけますね。 気になるこの武器の性能は、相変わらず秘技専用の武器でして、その秘技は攻撃力100アップと裂傷無効となっていま…

調査隊バイザー!覚醒!

こんばんは、AMです。 昨日のブログで言ったように、深域調査隊バイザーを入手したので、 覚醒スキル解放させました! いやー、深域調査隊バイザーは個人的にはかなり嬉しくて、雷の高防御の防具や運がつく防具を持ってなかったので、雷武器での装備が微妙…

レアチケやガチャ報告~

こんにちは、AMです。 幻界で手に入るレアチケ10枚 20%を10回引くか、確定を2回引くか迷い所ですね。 個人的には前に20%で痛い目にあったので確定2回しかやる気が起きないですw ということでまずはレアチケ5枚揃った時点でレッツゴー! ぎええええええ…

あれ?スラアク楽しくね?

こんばんは、AMです。 皆さん幻界深域やってますかー? 特攻縛りがスラアクと弓と、どちらも私が普段使い慣れない武器だったので、始まる前はすごくやる気が出なかったんですね。 そして武器がなかったので選択肢はほぼ泥スラ一択です。 「スラッシュアッ…

福引の引き方

こんにちは、AMです。 今月の幻界深域が始まりましたね。 今回は水属性モンスターが多く登場し、ずぶ濡れ攻撃を使ってくる敵が多いです。 ずぶ濡れになりと深域スキルも消えてしまってこちらからの攻撃も相手からの攻撃も大変なことになってしまうので耐性…

12月の新モンスター

こんばんは、AMです。 ちょっと体調を崩いてしまい、色々と調子がよろしくないので今日のブログは短めで・・・ 少し気が早いですが来月の新モンスターの話をしましょう。 3周年生放送で公開された画像では ?????陸征種が新モンスターの名前のようです…

20回ガチャや強襲進化武器

こんばんは、AMです。 迷ったんですが、20回ガチャ回しちゃいました! 狙いは月片手やブラックローですね。 あわよくば月斧も出てくれないかなと。 3日ぐらいジリジリ進めてたので200玉ぐらいで最後まで行けました。 道中での結果スクショを貼っていきます…

強襲武器で非常事態ウラガンキンを?

おはようございます、AMです。 えっ!?強襲武器で非常事態ウラガンキン輝岩種を!? ※出来るとは言ってない と、まあ茶番はさておき… 強襲武器で攻略をまじめに考えていこうと思います。 まずサポート武器から ディノ片手です。 武技は自分を100回復させ…

なんか最近色々ありますね

こんばんは、AMです。 エヴァイベ終盤やら月間挑戦やら最新非常事態やら過去の非常事態やら進化アイテムドロップやら なんか最近色々ありますね。 自分に必要そうなものから計画的に回っていきましょう。 非常事態ウラガンキン輝岩種ですが、とりあえずピ…

非常事態がマジで非常事態

こんにちは、AMです。今日から非常事態ウラガンキン輝岩種が始まりましたね。しかし、このウラガンキン、やたらと強いです。避けにくい広範囲攻撃連発なのは元からそうとして、被ダメが痛すぎる。防御3000超えてても700〜800ダメは当たり前で、歩きに当たっ…

月間挑戦クエストは早めにやろう

おはようございます、AMです。 今回言いたいことはただ1つ。 タイトルにもある通り、そう、 月間挑戦クエストは早めにした方が圧倒的に楽だということです。 そんなこと言ってもロクな武器持ってないし・・・ とか悩んでるそこのアナタ! ロクな武器ない人…

クシャルのオートをやってみたり…な話

こんばんは、AMです。 昨日修練クシャのオートについて話をしたので、実際にやってみました。 キーとなる装備はこれ ちゃんと覚醒させてきました。 エヴァのガチャ腕です。 復活スキル&運30という超オート向き防具ですね。 プレイヤーの装備はこちら ロク…

修練クシャのオートきつい

こんばんは、AMです。 修練クシャルが始まって1日が経ちました。 修練クエはソロ限定で、ソロでちまちまクエストなんかやってられるか!って人は毎月大体オートでのんびり周ってるみたいですね。 個人的にはソロで狩るのは嫌いじゃないですけど! そんな歴…

修練クシャル 初見感想

おはようございます、AMです。 今日の0時より鋼龍の修練がスタートしましたね! ということで手持ちの武器で少し試してきました。 持ってる中で使えそうだなーと思ったのは、鬼滅ドロップ太刀、原初の火、キャンドル双剣、ルヴァン双剣です。 実際に使っ…

エヴァコラボ装備、使ってみた

こんばんは、AMです。 昨日書いたガチャとかで入手した装備とかを使ってみたのでそれの感想とかを書いていきます。 まずはこれ サンダースピアを最終進化させました。 この武器だけは覇玉しても竜撃砲のまま打てるという少し変わった武器です。 早速挑戦ク…

エヴァコラボガチャ

こんにちは、AMです。 コラボといえばそう!ガチャですね! 確定マスが普段より多く、当たり武器や防具をゲットしやすいので貧乏人がいい装備と手に入れるチャンスってわけです。 特に最近は運防具の需要が高いのでスキルに関係なく当たってもうれしい防具…

エヴァコラボ ティガレックス2号機ファーストインプレッション

こんにちは、AMです。 エヴァコラボイベント始まりましたねー。 復刻もあるので猫武器の種類が多かったり、覚醒でかなり強い防具があったりと欲しいものが多いですね。 コラボといえばコラボモンスターをひたすら周回!といきたいところなんですが、今回の…

ガンキン地獄

こんばんは、AMです。 ウラガンキンやりすぎてなんか疲れましたねー。 オートですけど。 しかしやりまくったおかげで今回はかなり早いペースで進みました。 その結果、 狩玉ウマすぎる!! その他にも玉50や ついでに装備最大強化も終わり これでウラガン…