狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

エクスプロアヒストリー

こんばんは、AMです。

 

いよいよ明日はアップデートですねー。

なぜかラギア解禁は12月1日かららしいですが。なんでやねん。

 

最近、前まで当たり前にいたモンスターたちが過去強襲落ちしてなんか寂しいですね。

それに寂しいだけじゃなくて秘伝書クエストがなくなってもう秘伝書が入手できなくなるという弊害もあるため、いつ誰が過去強襲落ちするのか把握しておく必要があります。

 

ということで、今現在ある強襲クエストを古い順にまとめてみました。

割と最近始めた私のような人は知っておいて損はないと思います。

 

それでは以下がモンスターハンターエクスプロアヒストリーです。

2017年8月 ガムート アグナ炸裂
2017年9月 ナルガクルガ烈水 チャナガノ
2017年10月 ブラキディオス爆氷 ギギナ
2017年11月 キリン雷帝 ペッコラギア
2017年12月 リオレイア灼熱 アグナレウス
2018年1月 なし
2018年2月 ドボルベルク峰爆 ディアゴ
2018年3月 ラージャン ジンギギ
2018年4月 オオナズチ イビルロア
2018年5月 テオテスカトル ブラキレイア
2018年6月 モルドムント ナルボロ
2018年7月 アカムトルム アポ峰爆
2018年8月 タマミツネ雷泡 キリンラギア
2018年9月 怒り喰らうイビルジョー
2018年10月 エオガルディア
2018年11月 ウラガンキン輝岩
2018年12月 ラギア陸征

 

ということで明日からは多分ガムートがいなくなります。

さらばガムートよ。

f:id:ampm_wg:20181127215924j:plain

 

近いうちで秘伝書需要がありそうなのは優秀なものが多い爆氷ですかね。

爆氷武器を鍛えたい人は、来月か再来月までには秘伝書クエストを周回しておきましょう!

 

それでは。