狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラガンキン周回と裏デイリー

こんばんは、AMです。 皆さんウラガンキン輝岩種やってますかー? 私は結構ブンブン回してますね。 オートでですが! 昨日紹介したエオ笛装備でオートをやる場合ですが、エオ笛4でやるよりもピュレ片手剣を混ぜてやるとだいぶ討伐タイムが縮まります。 さ…

ウラガンキン輝岩種初狩猟

こんばんは、AMです。 始まりましたね新モンスター。 評判はさておき、とりあえず今日はレアチケ集めからスタート。 昨日15回って書いてましたけど25回の間違いでしたねw ということで3種のクエストを25回ずつ(面倒すぎ!!!)昨日挙げた装備で回ってレ…

とりあえず登竜門

おはようございます、AMです。 今日はウラガンキン実装の日ですね! 私の今日の計画としては、まずウラガンキンは放置して、登竜門3種を周回してレアチケを3回引いてからウラガンキンを少しやろうと思います。 ということで登竜門を3種×15回ずつやらなくて…

来月に向けて~防具編

こんばんは、AMです。 来月の新モンスター、ウラガンキン輝岩種の使う状態異常ですが、 正しくは劇毒、雪だるまやられだそうです。 劇毒って、、、継続時間にもよりますがこれは対策必須ですね。 ということで入手しやすい耐性装備を挙げていきます ところ…

高難度クリアー

こんばんは、AMです。 タイトル通り、なんとか高難度クリアしました。 武器は結局アギト使いましたね。いやー強い。 最後はホンマぎりぎりでしたw モルドがまだ半分以上体力残っているのに回復役のお二方が力尽きてしまって、そこからアギト2人だけでした…

来月の情報が発表されたよ!

こんばんは、AMです。 mhxr情報局にて情報が解禁されましたね。 長い動画なんか見てられるか!って人向けに情報を短めにまとめて伝えていきたいと思います。 まずは来月のモンスターと特攻武器種 いつかの予想通りウラガンキン輝岩種ですね。 弱点属性…

運MAX!

こんばんは、AMです。今回はタイトルにある通り運がMAXになり超レアを引きまくり...ではなく運100装備がやっと組めるようになりました。そう、前のガチャで当たった調査隊タンクをやっと解放したわけですね。 防具強化石7個使用と結構な痛手なのですが、こ…

高難度 冥晶黒冠(開始前)

こんばんは、AMです。 今月の高難度が始まりましたね。 まあ高難度はそれほどやる気はないのですが(ロクな装備ないし)せっかくなので入手しやすくて使えそうな武器をピックアップ まずは定番、おそらく募集も多いであろうアギト 特攻じゃなくても十分な…

激雷の羅針盤

こんばんは、AMです。 幻界深域なんですが、1000万達成したらやることなくね!?ってなってる人多いんじゃないでしょうか。 かく言う私もその一人です。 福引のために周回するという意味がある?のかな?と思って、福引の報酬の中から一番レアっぽい激雷の…

骨刀・秘

おはようございます、AMです。 昨日はエクスプロアではないのですが某○ケモンgoのイベントのせいでひどい目に遭った一日でした。 外で1時間半以上待ちぼうけはいくらなんでも・・・ まあ別ゲーの話は置いといて、、、 やっとポイント1000万溜め終わりました…

デイリーミッション消化

こんばんは、AMです。 深域の進み具合ですが、何気なくガチャを回してると 出ましたッ超おま! 今更かよ!でも嬉しい! 今回は燃料が少なめな気がするので(並木Dチャレンジがないからなのかな?)有難く使わせてもらいます。 さて、今日の本題なのですが、…

とりあえず最後まで

こんばんは、AMです。 昨日の記事に色々計算載せてたんですけど一部間違いに気づきました。 訂正しておいたので多分これで大丈夫なはず…! ところでみなさん幻界深域の進み具合はどうですか? 私は、とりあえず深奥を最後まで終わらせました。 燃料もほぼ使…

幻界深域を進める上での注意

こんばんは、AMです。 幻界深域をやってると誰もが一度は思うことに、福引の進め方があると思います。 幻界チケットを入手後はボックス変更を好きなタイミングでできるが、変更後は元に戻ることができないという仕様。 果たしてチケット入手後はすぐボックス…

幻界深域スタート

こんばんは、AMです。 第2回限界・・・もとい幻界深域が始まりましたね。 今回の特攻は太刀とランス、土属性・・・・・ まともな武器がないッ! いつもの如く対応する武器がないので泥武器で参戦ですね。 今回の泥武器は前回ほど強くないものの(前が強すぎ…

十六人レアチケ結果!

こんにちは、AMです。 引き伸ばしまくってた十六人レアチケ、とうとう終わりました! 長かった...疲れた... 早速ですが、気になる結果はこちら↓ 5% 641回 ヘルヴォロフ 27 エクスプロア 41 クリーガー 316 ☆3 256 20% 43回 ヘルヴォロフ 7 エクスプロア 6 ク…

レアチケ経過報告

絶賛レアチケ回し中のAMですー ただちょっと今忙しくてなかなか時間がとれない状況です。 そんな中チマチマと回していたのですが おっ? キターーーーーーーーーーーー ということで念願のエクスプロア腰を入手しました! 始めた頃からずっと欲しかったんで…

16人衝突戦終了~

こんばんは、AMです。 16人衝突戦が終わりましたねー 今月は超おまを1発で引いたり、期間限定スキル持ちのいい感じの武器を持っていたりと良条件が揃ってたのでいつも以上に頑張りました! 2倍になる時間には可能な限り参加するよう心がけました。 その結果…

11月の新モンスター

こんばんは、AMです。 そういえば3周年の生放送で11月や12月の新モンスターの情報が少し公開されてたみたいですね。 気になる来月のモンスターは○○輝岩種という名前らしいですね。 モンハンで岩といえばアイツ、そうウラガンキン説が濃厚ですね。 写真の部位…

マンスリーチケット

ウオオオオッ光れ右手よっ! (よく見ると左手) こんばんはAMです。 そういえば16人のやつでマンスリー全達成になったのでチケットゲットしてました。 いやーマンスリーは毎月のことながら中々しんどいですねー 運もありますし、2頭の頃よりは楽になったと…

十六人衝突戦開始!

こんばんは~、AMです。 やっと今月も十六人衝突戦がスタートしましたねー。 今回の特攻武器は大剣、弓、操虫棍で弱点属性は雷です。 なんか最近の衝突戦は雷属性弱点が多いような気が・・・? 気のせいですかね? 今回の特攻の中で、十六人開催前から「これ…

修練ディノ

こんばんは、AMです。少し前の話ですけど修練ディノ始まりましたね!新ランスやヴィネアや犬笛など強い水武器があればそれでいいのですが当然猫武器なんか持ってないわけで...そんな貧乏人の心強い味方、強襲武器。その中でも修練ディノにピッタリなのがこれ…

非常事態エオ・ガルディア

こんばんは、AMです。 非常事態エオが始まりましたね。 問題の特攻武器種は大剣・ランス・太刀・アクセルアックスとなっています。 手持ちにまともな武器がない・・・・・・・( ゚Д゚) 猫武器なんて皆無だし強襲で使えそうなのもオコジョ(怒り喰らうイビルジ…

ブログ開設

はじめまして! AMと申します。(エクスプロア内での名前もAMです) エクスプロアを始めてもうすぐ半年になります。 ゲームをやっているうちに、色々と思うところがあり、情報の発信や共有をしたいと考えブログを始めることにしました! なるべく更新してい…