狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

来月の情報が発表されたよ!

こんばんは、AMです。

 

mhxr情報局にて情報が解禁されましたね。

長い動画なんか見てられるか!って人向けに情報を短めにまとめて伝えていきたいと思います。

 

まずは来月のモンスターと特攻武器種

f:id:ampm_wg:20181026023456j:plain

いつかの予想通りウラガンキン輝岩種ですね。

弱点属性は火で特攻武器種は片手・双剣・太刀・狩猟笛、ライボ、弓の6つです。

耐性は雪だるま・毒・耐震・滑り止めがあった方がいいと..多くね?

最大でも2つぐらいにしてくれー!

狩猟解禁は11/29(月)

 

続いて非常事態

f:id:ampm_wg:20181026023711j:plain

特攻武器種は(恐らく特攻縛り)片手・双剣操虫棍・ライボの4つですね。

ドロップのハンマーが強そうとの噂が・・・

 

続いて修練クエス

f:id:ampm_wg:20181026023847j:plain

今回のボスモンスターはクシャルダオラ、また厄介そうなのが来ましたね。

特攻武器種は太刀・双剣・ハンマー・狩猟笛・チャクス・ライボの6つ

 

あと従来装備の進化なのですが、こちらになります。

f:id:ampm_wg:20181026024109j:plain

 

ん?

f:id:ampm_wg:20181026024135j:plain

昨日ブログで書いたスチムロック進化してくれがまさか1日で実現するとは!!!

これからも欲望ダダ漏れでいこう

 

攻撃力もちゃんと底上げされており、倍率もしっかり上がっております。

誰にでも4.5倍は有難い。

しかしちゃっかり技玉が重くなっている・・・まあ仕方ないか。

こいつは活躍の機会がいつか来る気がしますね!

 

とまあ他にもイベ情報とか16人とかの情報もちょっとあったんですが、多すぎると見づらそうなのでとりあえず今回はここまでで。

来月使えそうな強襲武器とかもそのうち書こうと思います。

 

それでは~