狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

高難度 冥晶黒冠(開始前)

こんばんは、AMです。

 

今月の高難度が始まりましたね。

f:id:ampm_wg:20181024052256j:plain

まあ高難度はそれほどやる気はないのですが(ロクな装備ないし)せっかくなので入手しやすくて使えそうな武器をピックアップ

 

まずは定番、おそらく募集も多いであろうアギト

f:id:ampm_wg:20181024052331j:plain

特攻じゃなくても十分な火力が期待できます。

ただ、手持ちの防具では共鳴中毒組めない・・・Oh・・・

共鳴防具を脚しか持ってないという悲劇。

パツブレアフブレ共鳴とかで許して・・・やっぱダメ?

 

続いてモル太刀

f:id:ampm_wg:20181024052605j:plain

アカムで散々お世話になったモル太刀

こいつの武技でのダメージは相手の体の大きさにかなり依存していて、アポピスはちょっとまずいかもしれませんが、残りの2体はうまく当てればそれなりの火力が出てくれる気がします。

ただ募集が少なそう。

 

あと月虫

f:id:ampm_wg:20181024052826j:plain

新参勢はリセマラして大体持ってるはずのこの武器

古龍4倍だし、操虫棍は後半強い武器だし、相手的にもまあまあ戦いやすそうなので割とアリ?

そろそろ覇玉化してほしい

 

最後は一押しの爆氷槌

f:id:ampm_wg:20181024053040j:plain

ドスアポピスが凶暴個体なのでハンマー大活躍。

しかも回復量も多めでパーティに入ってるとクリア安定しやすいと思います。

ただ私は武技書集めをサボってたので使えない( ;∀;)

暇なときにもっとやっておけば・・・

 

てな感じでまだやってないんですが適当に使えそうな武技を挙げてみました。

使えねーじゃねーか!とか、あの武器いい感じですよ!とかあったらぜひコメントで教えてもらえると助かります。

それでは~