狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

11月の新モンスター

こんばんは、AMです。

 

そういえば3周年の生放送で11月や12月の新モンスターの情報が少し公開されてたみたいですね。

 

気になる来月のモンスターは○○輝岩種という名前らしいですね。

f:id:ampm_wg:20181014024803j:plain

モンハンで岩といえばアイツ、そうウラガンキン説が濃厚ですね。

写真の部位とかの質感もすごくそれっぽい気がしますね。

今月のモンスの防具に対獣竜がありますしね。

防具の耐性的に毒と雪だるまやられを使ってくるのでしょうか?

ウラガンキンはできればガンナーでやりたいんですけど火属性ガンナーにいい武器がなくて、、、来月のチケットに期待ですね!

 

16人も今月は結構力を入れてやっています。

装備も少し変更してみました。

f:id:ampm_wg:20181014024811j:plain

ブスを増やしただけですね。

122が上限なので18無駄になってしまうのが残念です。

 

パーティはリナ2トゥルペ2がいい感じだと思います。

トゥルペは会心を盛って、リナはブス盛りをしましょう!

このパーティはかなり1位率が高くて、うまくいけばランダムミッションが操虫棍の場合でも

f:id:ampm_wg:20181014034810j:plain

1位になることだってあります!(もちろん負けることも多々あります)

 

今日は最終日ですね。

頑張って最後までポイント稼ごうと思います!

 

それでは~。