狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

来月に向けて~防具編

こんばんは、AMです。

 

来月の新モンスター、ウラガンキン輝岩種の使う状態異常ですが、

正しくは劇毒、雪だるまやられだそうです。

 

劇毒って、、、継続時間にもよりますがこれは対策必須ですね。

ということで入手しやすい耐性装備を挙げていきます

 

ところでmhxrに頑シミュみたいなものってないんですかね?

追加が大変だから作らないのかな。。。

 

まずは毒耐性から。

f:id:ampm_wg:20181028043910j:plain

ディノ修の頭

高防御で誰でも入手可能、比較的プラス値も稼ぎやすくて使いやすそうですね。

 

f:id:ampm_wg:20181028044204j:plain

鬼滅胴

毒耐性に加え、覚醒で毒散布と追い打ちがついていて火力スキルもついて来るお得防具

最近のイベントなので持ってる人も多いのでは?

防御力もそこそこ

 

f:id:ampm_wg:20181028044431j:plain

f:id:ampm_wg:20181028044457j:plain

ラー腕、ブラキ双腰

なんか今見ると防御力がすごく低く感じますね。。。

インフレって怖い。

どうしても足りないって人向け

 

f:id:ampm_wg:20181028044609j:plain

対ナズチ初心者装備

スキルは驚異の毒耐性90%!

一部位で毒耐性をほぼカバー!しかし防御力はやヴぁい!果たして実用性はあるのか!?

 

次にゆきだるま耐性の紹介です。

f:id:ampm_wg:20181028044904j:plain

Fate猫胴

イベントですが猫防具なので持ってる人は少し少ないかもしれませんが、防御力も高めで、しかも覚醒させれば運が20になりゆきだるま耐性が100%になります。

おまけの火力スキル付き。

 

f:id:ampm_wg:20181028045053j:plain

エオ腰

毎月割と使ってる強襲産耐性防具の今月版

さすが最新強襲だけあって防御力が高い。

 

f:id:ampm_wg:20181028045208j:plain

鬼滅脚

担ぐ武器によっては息抜きが生きるかも。

息抜きの回復量は割とあると聞きます。

防御力もそれなり。

 

 

以上がめぼしいやつらですかね。

劇毒で毒耐性が必須だとすると雪だるま耐性100にするのはかなり厳しそうですね。

ひょっとしたら50で諦めるかも。

または耐性スキル付き武器を使うとかですね。

ラクロ欲しい!!!!

今回挙げて思ったのですが、耐性付きのイベ防具はちゃんと強化しといた方がよさげですね。

忙しいときでも耐性付き防具は優先的に作っとくのをオススメします。

 

それでは~