狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

幻界深域スタート

こんばんは、AMです。

 

第2回限界・・・もとい幻界深域が始まりましたね。

今回の特攻は太刀とランス、土属性・・・・・

 

まともな武器がないッ!

 

いつもの如く対応する武器がないので泥武器で参戦ですね。

今回の泥武器は前回ほど強くないものの(前が強すぎた)イベント進めるには十分だと思います。

ただ最終進化しないと覇玉にならないので辛いところです。

覇玉じゃない太刀使いにくすぎる。

 

装備はとりあえずこんな感じで使ってます。

f:id:ampm_wg:20181018063119j:plain

入れたいスキルとしては

感電耐性(ないとタヒぬ)

パツブレアフブレ(攻撃力を底上げできるので倍率系スキルが強い)

高級耳栓(ラギア系の咆哮がウザいので入れたい)

麻痺耐性(麻痺攻撃してくる敵も多い)

静養(多エリア構成)

等が挙げられますね。

 

まあ感電以外は何でも大丈夫だと思いますw

 

幻界チケット5枚溜まったので確定引きました。

前回は20%を10回で全ハズレをやらかしてしまって確定以外は引かないと心に誓ったので!

狙うは調査隊タンク!

f:id:ampm_wg:20181018063708j:plain

あら~~~~^~

 

感電耐性ついてるんでどっかで使えますかね?

まあ20周ガチャもじりじり進めてるんでそっちとかにも期待ですね!

 

明日は深域を進める上での注意点とかを書きたいと思います。

それでは~