狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

非常事態エオ・ガルディア

こんばんは、AMです。

 

非常事態エオが始まりましたね。

f:id:ampm_wg:20181009005337j:plain

 

問題の特攻武器種は大剣・ランス・太刀・アクセルアックスとなっています。

 

手持ちにまともな武器がない・・・・・・・( ゚Д゚)

 

猫武器なんて皆無だし強襲で使えそうなのもオコジョ(怒り喰らうイビルジョー)の大剣と太刀ぐらいで、果たしてこいつらで非常事態を突破できるんだろうか、、、、

 

と思っていた矢先に救いの手が!

 

f:id:ampm_wg:20181009010028j:plain

 

モルド槍!そういうのもあるのか(孤独のグルメ風に)

古龍相手なら400回復とダメージカット、しかもちゃんと(進化させていれば)覇玉ランスと強襲産にしてはかなり良い。

 

早速強化、そして武技マにして使ってみました。

 

装備はこちら

f:id:ampm_wg:20181009010325j:plain

 

上から

バイオ頭

修練ディノ胴

探検隊腕

鬼滅腰

鬼滅脚

 

手持ちの数少ない(というかこれで全部)の運防具を盛り込み、防御力重視で組みました。

運防具を氷しか持ってないので氷武器の時はラッキーです♪

秘技は更に防御を上げるためにアカム太刀で、なんとか3000代後半の防御力を確保

しかも運80!(手持ち防具が貧乏なので私の中ではめちゃめちゃ高い方)

対火傷スキルはないんですけど火傷攻撃はうまく避けましょう!

 

非常事態エオの攻撃力はなかなかいヤバく、防御3000以上ないと厳しい感じがしました。

周回したパーティはモルド槍2とピックアップ覇玉斧(名前覚えてない)2で、かなり安定して勝てました。

モルド槍2だと回復が過剰気味なので片方をジルバベルクに変えると討伐速度が上がるみたいです。

 

とりあえず操虫棍はプラカンできたので一安心です。

ロクな武器がないって人はモルド槍、ぜひ使ってみたらどうでしょうか。

※ただしちゃんと進化と武技マにはしておいた方がいいです。

 

それでは~