狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

高難度とか十六人とか

こんばんは、AMです。

 

ナルガ修練でのバグがあったり非常2頭や真ギルド3が配信されたりとなんやかんやエクスプロア界であった少し前の出来事がすっ飛ばすとして、

高難度と十六人討伐戦の報告です。

 

まずは高難度から

前にも一度配信された強襲武器限定高難度ですね。

特攻武器種が変更されています。

今回は笛が特攻に入っているので、高スペックのエオ笛を担いでみました。

始めはテオ笛で回復役しようと思ったんですけど火力寄りの募集が多かったので。

 

装備はこんな感じ

毒耐性と防御ガン積みで

毒100にするのがキッツイ

f:id:ampm_wg:20190322222702j:plain

 

適当にやってみたら一回目でクリアできました。

f:id:ampm_wg:20190322222716j:plain

しかもタイムも悪くない。

今回は10分以内に倒すと狩玉が追加で貰えるので自然と条件を達成できててラッキーでした。

野良の皆さんありがとう。

攻略のコツなんですが、笛はなるべく頭を狙いましょう。以上。

 

十六人は毎度の接待武器ゲーです。

ほんまつまらん

ただ報酬のために700万pぐらいまではやりたいのでどんな装備で行こうかなーと考えていたら、シロマ4オートが結構いいとの噂。

早速私は装備を作った。

f:id:ampm_wg:20190322222729j:plain

メレティなるべく積んでズルしてポイント稼ぎましょう。

あとはブス武技師連動といつものやつら。

 

他チームが全部オートだったり火力が低めだったりすると

f:id:ampm_wg:20190322222739j:plain

オートでも1位が取れることも!

適当に2時間ぐらいやって800万ポイント溜まりました。

もうやらなくていいかな。

 

そんなこんなで近況報告でした。

来月も頑張りましょー

 

それでは~