狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

クシャルのオートをやってみたり…な話

こんばんは、AMです。

 

昨日修練クシャのオートについて話をしたので、実際にやってみました。

 

キーとなる装備はこれ

f:id:ampm_wg:20181107035816j:plain

ちゃんと覚醒させてきました。

エヴァのガチャ腕です。

復活スキル&運30という超オート向き防具ですね。

 

プレイヤーの装備はこちら

f:id:ampm_wg:20181107035952j:plain

ロクな武器がないのでエオ笛です。

防御力と運重視の構成。

龍風圧無効、高級耳栓はつけてますが、雪だるま耐性は50%です。

 

パートナーの装備はこちら

f:id:ampm_wg:20181107040154j:plain

昨日も言った凶ガンキンの笛です。

こちらもできる限り防御力が高くなるように、ついでにお守りで防衛者100もつけました。

余裕があれば武技師とか付けたかったですね。

 

ということでこの装備でクエストにレッツゴー。

結果は、、、、、

 

f:id:ampm_wg:20181107040428j:plain

なんとか勝てました!

しかし、、時間が、、(笑)

まさかの18分、ギリギリでした。

 

思ったんですけど

手動でやった方がよくね?

 

もっといい武器があって早く周れるならオートでもいいんですが、このタイムだとちょっと…

手動でやっていこうと思えた瞬間でした。

 

話は変わるんですが、修練装備を+15までするとレアチケが1枚貰えるんですよね。

f:id:ampm_wg:20181106025951j:plain

 

ということで、早速引いてみたのですが、

 

f:id:ampm_wg:20181107040802j:plain

まさかの今月のピックアップ武器!

よっしゃ!これで楽できる!

できれば月の始めに来てくれれば5000倍ぐらい嬉しかったな!もうガンキンのミッション全部終わってるよ!

 

せっかくなので修練で試そうと思ったんですが

f:id:ampm_wg:20181107041044j:plain

片手使えないやん・・・・・・・

 

ま、まあ非常事態とかで使えるし?

それに強い武器は持ってて損はないですしね!

ということで誰かコメントでのお祝い待ってます。

 

それでは~