狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

修練クシャのオートきつい

こんばんは、AMです。

 

修練クシャルが始まって1日が経ちました。

修練クエはソロ限定で、ソロでちまちまクエストなんかやってられるか!って人は毎月大体オートでのんびり周ってるみたいですね。

個人的にはソロで狩るのは嫌いじゃないですけど!

そんな歴戦のオート猛者(なんじゃそりゃ)を苦しめているのが、この修練クシャです。

 

なんといっても咆哮後の竜巻の被ダメが痛すぎる!

1撃で600とか、その後にグルグル残るのでそれに当たってまた600ぐらい削れて、すぐに体力が半分以上消し飛びます。

 

てな感じでめちゃめちゃきついクシャオートですが、役に立ちそうな情報を少し貰ったのでご紹介します。

まずは防具ですが、これ

f:id:ampm_wg:20181106024505j:plain

エヴァ腕ですね。

この腕の覚醒スキルにご注目。

この蘇生術は、なんと力尽きた時に復活して体力を70%まで回復するというスキルです。

これがあるだけで生存率がグッと上がるそうな。

2回分の体力持ってるようなもんだしそりゃそうか。

そのうち覚醒させて試してみます。

 

あとパートナーの武器ですが、

f:id:ampm_wg:20181106024733j:plain

f:id:ampm_wg:20181106024749j:plain

ガンキン凶暴個体(輝岩種じゃないよ!)の狩猟笛が使えそうとのこと。

ダメカット+回復の武技

回復の旋律

そして龍風圧無効が元から付いていて防御高めの構成にすれば確かに使えそうです。

問題はプレイヤー側の武器を何にするかですが、、、持っていればフタットとかがいいです。私は持っていません(;_;)

 

回復付きの武器でいい感じのがあれば、、、エオ笛とかですかね?時間かかりそう・・・

原初もひょっとしたらいけるかもしれません。

 

まだ要検討ですね。

それでは~