狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

修練クシャル 初見感想

おはようございます、AMです。

 

今日の0時より鋼龍の修練がスタートしましたね!

f:id:ampm_wg:20181105073529j:plain

 

ということで手持ちの武器で少し試してきました。

 

持ってる中で使えそうだなーと思ったのは、鬼滅ドロップ太刀、原初の火、キャンドル双剣、ルヴァン双剣です。

実際に使ってみて良かったのは、原初の火とキャンドル双剣ですね。

特に原初の火が良くて、このクエストのクシャルからの被ダメがかなり痛いんですけども、原初の火のスキルでの回復のおかげで体力を保ちやすいのがすごく安定していました。

 

使った装備はこんな感じです。

原初の火

f:id:ampm_wg:20181105074325j:plain

キャンドル双剣

f:id:ampm_wg:20181105074401j:plain

 

どちらもガチャ武器だしあんま参考にならないかも汗

 

ということで参考になりそうな話を1つ

付けておいた方がいいスキルなんですけど、龍風圧無効は絶対にあった方がいいです。

使いやすいのはディノ修脚です。

f:id:ampm_wg:20181105074614j:plain

誰でも持っていて高防御でおまけに回避性能とか色々スキルもついて来るお得防具です。

 

雪だるま無効スキルは、やっていてそんなに必須だとは思いませんでした。

それよりも運を上げて周回を楽にしたいと感じました。

 

あと、咆哮は結構ウザいので耳栓系は優先してつけた方がいいです。

防具でつかなくても

f:id:ampm_wg:20181105074913j:plain

エオガンスの秘技で火の武器全てに高級耳栓つくので助かりますね!

 

ということで今回の記事をまとめると

・修練クシャルは被ダメが痛い 高防御、回復力をある程度考えて安定する装備構成を

・龍風圧無効、耳栓はつけた方がいい どちらもつけやすい強襲装備あり

 

とりあえずしばらくは暇なときに原初の火でブンブンやってプラス値を重ねていきます。

うまくハマれば

f:id:ampm_wg:20181105075304j:plain

2分半も切れます。

 

今月も修練頑張っていきましょー

それではー