狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

エヴァコラボ装備、使ってみた

こんばんは、AMです。

 

昨日書いたガチャとかで入手した装備とかを使ってみたのでそれの感想とかを書いていきます。

 

まずはこれ

f:id:ampm_wg:20181104042142j:plain

サンダースピアを最終進化させました。

この武器だけは覇玉しても竜撃砲のまま打てるという少し変わった武器です。

早速挑戦クエストのゴア&ブラキへ

ドロップ笛だとあんなに苦労したこのクエストですが、

f:id:ampm_wg:20181104042329j:plain

1発で余裕のクリア

もしかしてこの武器強いのでは??

 

パツブレとかつけてうまくゴリ押すことができれば

f:id:ampm_wg:20181104042413j:plain

ガムートも2分以内でクリア可能でした!

ティガとアカムは2分以内はこの武器じゃ無理そう?装備や立ち回りが良ければいけるんですかね?誰か教えて~

 

雷武器のレパートリーが少なかったのでまともな戦力が増えて嬉しいですね。

 

次はこれ

f:id:ampm_wg:20181104042609j:plain

レア腰を覚醒させてきました。

専用強化石が4つ手に入るので使う強化石は実質5つで済みます。

経済的!

 

この覚醒スキルの攻勢会心術が強いんですよ!

バイオイベの腰にも付いていてよく使ってたんですけど、防御力が低くて使いにくい場面も多かったんですよね。

そこに来た高防御で運付きで会心率8%つきのこの防具は助かりますね!

 

早速試し切りです。

f:id:ampm_wg:20181104042941j:plain

会心盛り中毒太刀です。

会心乗せが苦手な人でも楽に使えますよ!

2頭ギギナルをマルチソロで行ってきました。

f:id:ampm_wg:20181104043037j:plain

ギギを会心乱れ切り→鬼刃2セットで倒して、ナルガにも同じようにやるだけの簡単なお仕事。

乱れ切りの最後に会心が乗れば一撃で100万ダメージを超えます。

乱れ切り全部の合計ダメージが数えてないけどえげつないことになってそうです。

使ってて楽しいお気に入り装備です。

 

あと今回のドロップ防具についてですが、

f:id:ampm_wg:20181104043337j:plain

f:id:ampm_wg:20181104043358j:plain

スキル微妙だなーと思ってて放置してたんですけど、よく見ると胴と脚にイベクエで防御力+100されるとのこと。(頭は+50です)

つまりこいつらは実質防御力560あるわけですね。

イベクエでオートしようと思ったら防御力3100ぐらい欲しいところですが、これらを使えば楽に達成できそうです。

 

防御3100ずぶ濡れ100のドロップ笛(秘技解放武技レベルMAX)4人でオートしてみたのですが、高確率でクリアできたのでオートで困ってる方はお試しあれ!

 

ちなみに現在手動でイベントを回る装備はこんな感じです。

f:id:ampm_wg:20181104043843j:plain

スキル込みで防御3100超え、さらにレア腰で火力アップを狙ってます。

会心がうまく乗れば響音波1回で60万ダメージを叩きだすことができます。

これでティガ2号を吹っ飛ばせ!

 

今回のレア腰は運盛るついでに雑に火力を盛れるかなりいい装備です。

持ってない人は土日の20周とかで狙ってみるのもいいかも!

 

それでは~