狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

ウラガンキン輝岩種初狩猟

こんばんは、AMです。

 

f:id:ampm_wg:20181030031320j:plain

始まりましたね新モンスター。

評判はさておき、とりあえず今日はレアチケ集めからスタート。

昨日15回って書いてましたけど25回の間違いでしたねw

ということで3種のクエストを25回ずつ(面倒すぎ!!!)昨日挙げた装備で回ってレアチケを取ってきました。

 

今回も引くのは☆5を3回。

理由はいつか言ったようにレア5にもまだ持ってなくて欲しいやつがあるからですね。

 

結果はこちら!

f:id:ampm_wg:20181030031338j:plain

f:id:ampm_wg:20181030031357j:plain

f:id:ampm_wg:20181030031409j:plain

f:id:ampm_wg:20181030031431j:plain

ルヴァン双は当たりになるんですかね?

進化させればなんかに使えそうなスペックはしてる気がしますけど、いかんせん昔の武器の知識が乏しいもので、、、

イグセラフ胴とマグナソルナ腰も使えそうな防御力やスキルをしていたので良かったです。

 

さて本題のウラガンキン輝岩種用装備ですが、今日使っていたものをご紹介。

かなり組みやすい装備になっています。

f:id:ampm_wg:20181030031453j:plain

武器はエオの笛で、

防具は上から

ディノ修頭

鬼滅胴

調査隊腕

エオ腰

鬼滅脚

となっています。

これで毒耐性100%と雪だるま耐性100%がつきます。

腕のところは耐性に関係ないなんでもいい枠なので、適当なもので代用すれば実質全部位ドロップ装備で組めますね。

 

この装備でオートでウラガンキンを倒してきました。

そう、この装備はオート用なのです!

エオ笛×4でオート8分ぐらいです。

ちゃんとエオ笛は武技マにしておきましょう!

 

とりあえず時間はかかりますが強襲武器でオートできることが分かって一安心ですね。

もっと早い構成とか分かり次第ブログに書いていこうと思います。

 

それでは~