狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

とりあえず登竜門

おはようございます、AMです。

 

今日はウラガンキン実装の日ですね!

 

私の今日の計画としては、まずウラガンキンは放置して、登竜門3種を周回してレアチケを3回引いてからウラガンキンを少しやろうと思います。

 

ということで登竜門を3種×15回ずつやらなくてはなりません。

 

理想的ではないですが、私が登竜門で使う装備を紹介します。

 

まずはカミツネ

f:id:ampm_wg:20181029085915j:plain

フォルカですね。

ブス共鳴あるので、開幕ダッシュして隙を見て武技使って竜薙でワンパンします。

一応変なことされたとき対策に感電100と泡50つき

 

次はイビル

f:id:ampm_wg:20181029090109j:plain

まさかのラーハンマー。

開幕一閃+15秒待って効果時価切れてからまた一閃、で倒せます。

スキルはブス90とパツブレ中さえあれば大丈夫だと思います。

 

最後にエオ

f:id:ampm_wg:20181029090311j:plain

よく使うのはフィルティトロンです

ちょっとヒートゲージ溜めて武技して竜薙2回で終わります。

ヒートゲージMAXでちゃんと当てればワンパンもできますが、適当に2回当てた方が楽そうです。

 

あんまいい武器ないって人は適当にイビルライボでも

f:id:ampm_wg:20181029090850j:plain

雑に打っても1分ちょっとで倒せると思います。

 

装備紹介は以上!

 

ここからオマケ

猫をいつもより少し多めに回したんですよね。

そしたら

f:id:ampm_wg:20181029091133j:plain

最新(ギリギリ最新w)防具キターーーー

でも最新防具は嬉しいんだけど覚醒ついてない部位かー惜しいなーとか当時の私は思ってたんですけど

f:id:ampm_wg:20181029091248j:plain

進化させたら普通に覚醒つくの忘れてました。

うっかりさんw

 

一部位で運35はとても強い。

しかし来月防具でまだなんか引くかもしれないので一旦覚醒は保留。

強化石が足りなくなったら困るし!

 

とりあえず明日はレアチケ結果報告をしたいですね。

絶対にいい装備引くぞ!

メシウマブログにはならないぞ!

 

と意気込んだところで、ノシ~