狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

月間挑戦クエストは早めにやろう

おはようございます、AMです。

 

今回言いたいことはただ1つ。

タイトルにもある通り、そう、

月間挑戦クエストは早めにした方が圧倒的に楽だということです。

f:id:ampm_wg:20181108093722j:plain

 

そんなこと言ってもロクな武器持ってないし・・・

とか悩んでるそこのアナタ!

ロクな武器ない人こそ、むしろ早くやるべきです。

過去にまで遡れば強襲産でも強いバフ回復武器はあったりするので、火力を募ってサクっとクリアしちゃいましょう。

 

ちなみに私は全部終わらせました。

イエイッ!

以下使った武器たちの紹介

f:id:ampm_wg:20181108095601j:plain

 

まずは激辛

チャアク、アクアク、片手縛りです。

例によってまともな武器がないのでガムート片手で行きました。

パーティはレークス2戦国1ガムート1でした。

ガムート片手は武技pが軽く、バフ回復としては優秀な部類です。

武技師盛りしてなるべく武技発動状態を維持するようにしましょう。

f:id:ampm_wg:20181108095703j:plain

 

続いて辛口

縛りはスラアク、弓です。

ちょうどよくフィルスラ持ってたのでフィルスラ3人と弓のパーティに混ざってブンブンしてました。

遅い相手に真属性解放突きを連発するのは楽しすぎましたw

2分掛からずに周回できて、猫武器の強さを感じましたね。

猫武器ない人はモルドスラとかでいいと思います。

f:id:ampm_wg:20181108100020j:plain

f:id:ampm_wg:20181108100313j:plain

 

そして中辛

縛りはヘビィのみ。ヘビィのみってなんじゃそりゃ…

氷ヘビィなんか持ってないので倉庫から爆氷ヘビィを引っ張りだして強化しました。

ちなみにレベル47まで強化すれば上限値まで届きます。

爆氷ヘビィですが、獣竜種特攻となっているので、ドボル相手には普通に強かったです。

共鳴溜め撃ちで一撃32万ダメージとか出て驚きました。

これも1分ちょいで周回できて楽でした。

f:id:ampm_wg:20181108100556j:plain

 

最後に甘口

縛りはハンマーと太刀、なんですが、

被ダメージ低すぎてもはやなんでもクリアできると思います。

適当にモル太刀とか使いましたけど、あんまり相性よくないですね・・・

多分早いうちなら何の武器で部屋建てても人が入ってくれそうなので、やはりこれもスタートダッシュが肝心です。

f:id:ampm_wg:20181108100743j:plain

 

 

ということで、再三言いますが、

いい武器持ってない人はさっさと装備組んで早くクエストに行きましょう。

いい武器持ってても早くやった方がいいです。

それでは。