狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

高難度クリアー

こんばんは、AMです。

 

タイトル通り、なんとか高難度クリアしました。

武器は結局アギト使いましたね。いやー強い。

f:id:ampm_wg:20181027032559j:plain

最後はホンマぎりぎりでしたw

モルドがまだ半分以上体力残っているのに回復役のお二方が力尽きてしまって、そこからアギト2人だけでしたけどなんとかなりました。

 

パーティなんですけどスタン武器、回復バフ、火力2の構成がクリアしやすいような気がします。

この編成ならある程度自由度も高いのでクリア狙ってる人は試してみてください。

 

火力で月虫とかも使いたかったんですけどなんか火力がちょっと足りない感じがして使うのをやめました。(アギトが強すぎ)

f:id:ampm_wg:20181027032715j:plain

エクスプロア腰をつけた回避棍装備です。

めちゃめちゃ回避しやすくて自分の被弾率はめちゃめちゃ減るんですけど、火力が低めだと結局グダって他の人が力尽きやすくなるなってことで辞めました。

この装備でリベンジしようかな。

 

それでは~