狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

骨刀・秘

おはようございます、AMです。

 

昨日はエクスプロアではないのですが某○ケモンgoのイベントのせいでひどい目に遭った一日でした。

外で1時間半以上待ちぼうけはいくらなんでも・・・

まあ別ゲーの話は置いといて、、、

 

やっとポイント1000万溜め終わりました!

f:id:ampm_wg:20181022092041j:plain

これでイベントもとりあえず完走ですね。

f:id:ampm_wg:20181022092842j:plain

 

1000万ポイントで手に入るこの骨刀・秘ですが、果たして気になるその性能は、

な、なんと武技が骨刀・幻と全く同じで向こうよりスキルが少なく更に覇玉していないと散々な性能に思えるのですが、

f:id:ampm_wg:20181022093147j:plain

秘技があります!

というか名前からして完全に秘技専用武器ですよねw

(あれ?骨刀・幻にこの秘技つけてくれればよかったのでは?)

次回からも秘技専用武器が1000万で手に入るんですかね?

 

この秘技の性能なのですが、エリアごとに2回使えて、武技10回復と毒無効化とそこそこ便利そうな効果です。

特に毒が厄介な相手には絶大な効果を発揮しそうですね。

来月の新モンスも毒を使ってきそうですし早速出番があるかも。

毒がなくても武技回復は相手を選ばずに使えるので便利そうです。

 

そしてこの秘技の最も優れているのは、対応する武器が非常に多いこと!

2属性6武器種と、他の秘技が対応武器少なめなことを考えるとかなり多い。

そしてこれ、土の笛に対応している・・・そう、みんな大好き天笛で使うことができます。

貧乏人の強い味方、天笛で実用性のある秘技ってだけでとっとく価値はあると思うので、まだ持ってない人はなるべく入手を狙ってみた方がいいんじゃないかなーと思います。

 

今日はここまで!

ところでこのブログって誰かに見られてるんですかね?

コメントとか何もないんで不安になってきますw

誰か見てたらコメント貰えるとめっちゃ喜びます←

それでは~