狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

修練ディノ

こんばんは、AMです。


少し前の話ですけど修練ディノ始まりましたね!

新ランスやヴィネアや犬笛など強い水武器があればそれでいいのですが当然猫武器なんか持ってないわけで...


そんな貧乏人の心強い味方、強襲武器。

その中でも修練ディノにピッタリなのがこれ!

f:id:ampm_wg:20181010000046p:plain

怒り喰らうイビルジョー(オコジョ)のライトボウガンです。

覇玉させないと弱いのでちゃんと進化させましょう。

獣竜種6倍に加えてlv1弾のリロードが不要にならので鬼神の如く連撃を加えることができます。


他の方がyoutubeに早いタイムの動画を上げているのですが、火力を上げる装備は過去の猫やイベントのものが多く私はほとんど持ってないんですねヽ(;▽;)ノ


なので運を上げて速度を報酬の多さでカバーです。どうせ周回前提だし


使ってた装備はこちら

f:id:ampm_wg:20181010000902p:plain

上から

カミツネ頭

修練ティガ胴

探検隊腕

修練ティガ腰

オコジョ脚

です。


特に火力スキルを積まずに、技玉を確保した後はなるべく運を高めにしました。あんまり装備持ってない人でも似たような構成は組めると思います。

おすすめはカミツネ頭とティガ胴です。

ディガ胴は高防御+隠密+運

カミツネ頭は高速回避がついてるのがいいですね。

高速回避は覇玉ライボの場合火力アップにもなりますし、機動性が上がり回避もしやすい。あと使っててとても爽快です(笑)


自ずと新装備ばかりになるので防御力も2900を超え、被弾も対して痛くないので気楽に周回できます。


この装備でもうまくいけば2分半は切れるのでそれなりに効率もいいです。

おかげでディノ防具はもうすでに全部位プラカン終わりました(`・∀・´)


ということでロクに装備なくてもオコジョライボでガンガン修練ディノやりましょう!

多分来月防具のお世話になることになると思うので(笑)


それでは〜