狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

なんか最近色々ありますね

こんばんは、AMです。

 

エヴァイベ終盤やら月間挑戦やら最新非常事態やら過去の非常事態やら進化アイテムドロップやら

なんか最近色々ありますね。

自分に必要そうなものから計画的に回っていきましょう。

 

非常事態ウラガンキン輝岩種ですが、とりあえずピュレ片手で25回クリアとプラカンを達成しました。

強化石2つゲット!うまい!

f:id:ampm_wg:20181110035619j:plain

 

輝岩種ハンマーですが、なかなか強そうな性能をしています。

f:id:ampm_wg:20181110035717j:plain

f:id:ampm_wg:20181110035728j:plain

全体バフ&ダメカットも便利そうですし、相手が怒り状態なら倍率8倍に加えて挑戦者で攻撃力が+500されます。

相手によっては大活躍してくれそう。

情報局でもオススメされてたので期待が持てます。

 

あと、過去の非常事態が続々配信されてますが、やってない人はモルドを周回するのがいいかなーと思います。

モルド武器は比較的優秀なものが多く、武技レベルを上げておく価値はあるかなと。

特に武器の選択肢が少ない人は進化素材集めと合わせてぜひ。

来月のモンスターは土属性なので早速使う機会が来るかも???

f:id:ampm_wg:20181110035932j:plain

 

最後に、嬉しいニュースなんですけど、どうやらエヴァコラボの告知画像にミスがあったようで、エヴァ腕を持ってる人は補填があるみたいです。

覚醒に必要な数値は10だったけど記載ミスで5になってたらしいですね。

f:id:ampm_wg:20181110040345j:plain

今日ボックスを見ると入ってました。

f:id:ampm_wg:20181110040555j:plain

うますぎる!

 

エヴァ腕持ってた人はラッキーですね。

それでは今日はここまで~