狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

デイリーミッション消化

こんばんは、AMです。

 

深域の進み具合ですが、何気なくガチャを回してると

f:id:ampm_wg:20181021031018j:plain

出ましたッ超おま!

今更かよ!でも嬉しい!

今回は燃料が少なめな気がするので(並木Dチャレンジがないからなのかな?)有難く使わせてもらいます。

 

さて、今日の本題なのですが、デイリーミッションのマルチクエスト5回ってあるじゃないですか。

マンスリーも終わって幻界もソロ専用だしなんかやるの面倒だって人向けの方法があります。

 

まず↓のような装備を用意します。

f:id:ampm_wg:20181021031234j:plain

武器キャンドルでブス静養を可能な限り積みましょう。

 

そして素材ツアー上級のベリオロスのマルチで(ココ重要)部屋を建てます

f:id:ampm_wg:20181021031318j:plain

そして一人で準備完了して出発~

 

1エリア目で素材を採取し、2エリア目に入ったら即武技発動して攻撃ボタンを1回タップします

すると、、、

f:id:ampm_wg:20181021031515j:plain

2エリア目終了!

3エリア目に入ったら武技がまだ残ってるはずなのですぐ攻撃ボタンを1回タップします。

すると、、、

f:id:ampm_wg:20181021031611j:plain

はいマルチクエスト1回分終わり~!

 

エスト時間約15秒で操作もほぼ必要がないので超楽です。

これを5回やればデイリーミッション消化できます。

時間全然かからないし、操作も簡単なので空き時間にもちょろっとできます。

 

というかこの装備が強くて島クエをやる場面とかで大活躍するんですが詳しいことはまたいつかの機会に。

 

キャンドルとか持ってなくても素材ツアーマルチ5回は大体すぐ終わるので面倒に感じてる人はぜひやってみてください。

 

それではー!