狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

あれ?スラアク楽しくね?

こんばんは、AMです。

 

皆さん幻界深域やってますかー?

特攻縛りがスラアクと弓と、どちらも私が普段使い慣れない武器だったので、始まる前はすごくやる気が出なかったんですね。

そして武器がなかったので選択肢はほぼ泥スラ一択です。

スラッシュアックスしか使えないの嫌だなー」とか思いながら適当に解放突きをして、外したらムキーとなっていました。

幻界を進めて行って武器を強化していったのですが、覇玉化させたから少し感想が変わりました。

 

回避切りがすごく楽しいですね。

これまでスラアクは何かの縛りの時に仕方なく少しだけ使うという感じだったので、今回のようい使い続けたのは初めてだったんです。

回避切りを挟むとモンスターが怯んだり少し移動したりしても移動しながら攻撃ができるし、連係も途切れないし、避けながらザクザク攻撃するというのは非常に私好みの動きなのです。

 

それに、泥スラのスキル

f:id:ampm_wg:20181115063331j:plain

剣斧馴らし+50%とスラッシュアックスの達人のおかげで、エリア移動するだけでゲージが溜まって、剣攻撃しまくってもゲージがなかなか減りません!

爽快な剣攻撃をしまくれるのが楽しさを後押ししてくれてますね。

 

装備はこんな感じで、

f:id:ampm_wg:20181115063609j:plain

静養30をつけたらかなり楽ですね。

2エリア移動するだけで60溜まるのですぐ武技使ってザシュザシュいけます。

 

あとは前回の幻界太刀の秘技のこいつも偉いです。

f:id:ampm_wg:20181115063733j:plain

使うだけでお手軽武技10回復で、斧モードのぶん回しキャンセルとかにも役に立ちます。

 

あとは会心重視の装備にしていて、うまくいけば武技使って剣モードにして回避切りで避けながら攻撃しまくるだけで、武技1回分でモンスターを倒せます。

 

静養つけた最終進化泥スラ楽しいので、スラアクなんか使ったことないしやってられるか!って人もぜひ触ってみてください。

 

それでは~