狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

クリスマス~年末幻界

こんばんは、AMです。

 

もうすぐ年明けですね。

2018年はエクスプロアを始めて思ったより楽しくてやり込めて、ブログまで始めてしまうなんて、当初は思っていませんでしたね。

来年ももっとエクスプロアには賑わってほしいですね。

運営さんファイト!

 

さて、最近色々引いたガチャとかの報告をば。

 

まずクリスマス1回無料ガチャ

f:id:ampm_wg:20181231230740j:plain

な、なんじゃこりゃ~~~弱~~~

どうやらかなり前の防具だそう。

当時は使えたみたいですが今これが来ても・・・

 

お通夜ムードの中、クリスマスガチャを少しだけやろうとしたら1歩目で

f:id:ampm_wg:20181231230912j:plain

オオオオオ!

ちゃんとしたのがここで来てくれた!

しかも頭は静養30が付いてる!強い!

 

もう少し進めると

f:id:ampm_wg:20181231231006j:plain

武器も引いたんですがこれかぁ。

せめていい感じに進化させてください!

来年のクリスマスに期待。

 

次に幻界編

レアチケ確定2回の結果はいかに・・・!

 

1回目

f:id:ampm_wg:20181231231150j:plain

カウロ!

今回の幻界で使う武器に悩んでいたので嬉しいです。

地味に幻界イベント系で武器引いたの初めてかもしれない。

 

2回目

f:id:ampm_wg:20181231231204j:plain

ヨッシャアアアアアア!

聞いてくださいよ奥さん。

なんとこの脚、一部位で感電100%付くんですよ!

あらまぁ~~~~~~~~~~~~~~

必須になることが多い感電を1部位で100にできるのは強すぎますね。

しかも運35で武技師付き。

これがここ最近で一番うれしいですね。

 

最後に幻界20周ガチャ半周結果

 

道中で防具が来てオッ!

f:id:ampm_wg:20181231231045j:plain

いやぽわめるかーい!

 

そして確定マス

f:id:ampm_wg:20181231231102j:plain

脚引いてるので何でもいいんですが、被ってない分ぽわめるより良いですね。

地味に土の技玉が3つ付いてます。

何かに使えるかも。

 

あ、あと幻界はとりあえず踏破しました。

ちまちまやって1000万目指すだけですね。

f:id:ampm_wg:20181231231115j:plain

 

これにて今年の更新は終了!

皆さん良いお年を!

そして来年も当ブログをよろしくお願いします!!!

 

それでは。