狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

ガノトトスめで鯛種で使いやすかった武器

こんばんは、AMです。

 

1月1日からの7日間、なぜか毎日めで鯛種を狩り続ける謎イベントが終わりましたね。

f:id:ampm_wg:20190107204545j:plain

一体何だったんだ・・・・・・しかも強襲武器縛り

とはいえ強襲武器の中にも割と強いのが多い部類の雷属性で助かりましたね。

 

毎日変わる特攻縛りの中でいろんな武器を使ったわけですが、その中でも使いやすかった武器の感想を話していこうと思います。

 

まずは1日目に使って武器を集めるために一番使用回数が多かったでろうこの武器

f:id:ampm_wg:20190107204606j:plain

ラー棍です。

回復つき火力武器で、カミツネ棍と合わせて被ダメの大きいガノに対しても安定して立ち回れましたね。

あとガノは体が長いので正面から虫を飛ばせばかなりの回数貫通して楽しいです。

また、虫レベルを5にして頭付近でブンブンするだけで頭破壊が楽にできたことも良かったですね。

 

次はこちら

f:id:ampm_wg:20190107205148j:plain

ラー弓です。

ガノトトスの何が強いかと言うと足元に潜れば脚削り、足元から離れれば回転尻尾が飛んでくるところが個人的には強いと思っています。

ではどうするか、そう、解決策はガンナーを使うことです。

中でも溜めながら安全な位置取りをしやすい弓は使いやすかったです。

カミツネ弓も強いんですが、技玉の重さとずぶ濡れが必須になってしまうので防具の自由度が高いこちらが好みです。

武技pが軽く10秒なのでエヴァ腰との相性もバッチグーですね。

 

最後はこちら

f:id:ampm_wg:20190107204551j:plain

怒ジョーでも大活躍だった雷帝大剣です。

なんといっても武技の2回無効バリアと大剣の溜め切りの噛み合いが良いですね。

武技が軽いのも共鳴を使う大剣としては有難いところ。

唯一の欠点はガノトトスの脚削りがウザすぎるところです。

ホンマ脚削りヤメテ・・・・・

 

脚削りなければラー双も良かったんですが、削り面倒すぎてあんまり使わなかったです。

つまりガンナーで行けってことですね。

使ってないので書けませんでしたが、雷帝ヘビィもかなり良さげでした。

 

ということで新年初ブログでした!

 

それでは~

 

 

おまけ

f:id:ampm_wg:20190107204536j:plain

ガチャ終了のタイミングを勘違いしてまさかの確定枠だけ引き逃した悲しみ