狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

最近引いたもの報告

こんばんは、AMです。

 

ここのところブログの更新が週1でしかできていませんね・・・

いや、忙しいんです。

エクスプロアじゃなくてリアルでやることが多い!

エクスプロアの方も最近はなんかやること多すぎて忙しいですよね。

前までは全然やることなかったのにこんなに急に増やさなくても、、、

(実は色々できてないのは秘密)

 

でもまあそれなりにはやっているので色々とガチャとか報告します。

 

まずは登竜門で集めたレアチケ達。

いつものようにワンパン装備で高速周回

オコジョはワンパンできないけどな!

 

f:id:ampm_wg:20190114223923j:plain

f:id:ampm_wg:20190114223937j:plain

なぜか両方来た飛天脚

進化すると最大体力+500がつく。

使える・・・のか?

 

f:id:ampm_wg:20190114224106j:plain

グロリアガンナー脚

共鳴は必須になりやすいのでありがたい

土ヘビーとか欲しい

 

f:id:ampm_wg:20190114224156j:plain

プロテクトナイツ!

ちょうど迅速強襲にカミツネがあったのでこれでサクサク倒してきました。

いやーさすがカミツネ相手には強い。

他にも使える機会があるといいな!

 

あとなんか被り防具があったんですが忘れました。

 

次に新春イベの結果

レアチケ確定1回

f:id:ampm_wg:20190114224337j:plain

実は初めて覇玉弓をガチャで引いた気がします。

イベで使ってみたけど結構強そう?

武技pがもう少し軽くあってほしかった。

あと覇玉弓使ったことなさすぎて使い方わからん

 

ガチャ防具確定枠

f:id:ampm_wg:20190114224502j:plain

ペリフ頭

ガンナー用は使えるかな?

個人的には会心盛れる脚がほしかった

 

あとガチャの道中で出た

f:id:ampm_wg:20190114224559j:plain

アシエルランス!

最近ガチャでちゃんと武器が引けて嬉しい。

前まで全然引けなかったのに。

イベで使ってみたらめちゃ楽しいですねこれ。

エヴァ腰で百裂突きが会心でまくり、しかも連発できてあっという間に敵が倒せます。

やっぱイベ武器引くとイベントやるのが楽ですねー。

 

まあ2000万ポイントも行かずに終わっちゃったんですが

忙しくて後回しにしてたらいつの間にはイベント終わってました。

かなしみ。

 

次のロックマンイベも3000万はキツいかなー?

大おまだったし(新春は超おまであのザマだった)

 

それでは~