狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

福引の引き方

こんにちは、AMです。

 

今月の幻界深域が始まりましたね。

 

今回は水属性モンスターが多く登場し、ずぶ濡れ攻撃を使ってくる敵が多いです。

ずぶ濡れになりと深域スキルも消えてしまってこちらからの攻撃も相手からの攻撃も大変なことになってしまうので耐性スキルを付けるようにしましょう。

 

さて、本題の福引をどう引くかですが、どうやら福引のステータスアップの排出率は前回のものと変わっていないようです。

なので結果をそのまま流用しますが、

 

A.中身を全て引ききって次のボックスに行く場合

B.チケットが出たらすぐ次のボックスに行く場合

 

で進めていったとき、福引5000回後に期待できる上昇ステータスは

 

A.攻撃+3680 防御+552

B.攻撃+2590 防御+388.5

 

となります。

このステータス差は深奥ではかなり響きそうです。

深域を最後までやるつもりの方はぜひボックスの中身を全て引くまで引き続ける戦略にしましょう。

 

余談ですが、毎度のことながら深域で使ういい武器がなかったので(というか深域で使える武器種少なすぎ!)骨スラを使ってます。

ちゃんと最終進化までしました。結構強いですこれ。

f:id:ampm_wg:20181114115129j:plain

パートナーには不死ジンオウのスラを持たせてます。

バフと武技p回復がいい感じです。

f:id:ampm_wg:20181114115154j:plain

 

それでは今月も幻界深域頑張りましょ~