狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

12月の新モンスター

こんばんは、AMです。

 

ちょっと体調を崩いてしまい、色々と調子がよろしくないので今日のブログは短めで・・・

 

少し気が早いですが来月の新モンスターの話をしましょう。

3周年生放送で公開された画像では

f:id:ampm_wg:20181113030014j:plain

?????陸征種が新モンスターの名前のようです。

そしてこの武器の形や部位の形、ほぼラギアで確定だと思います。

順番的に来月は土属性のモンスターなので、土ラギアってわけですね。

 

そして今月の強襲防具のスキルから、やってきそうな状態異常はずぶ濡れみたいです。

元のラギアの感電と両方使って来たらやばいという意見もありますが、今月の防具に感電耐性のものがないので、多分使ってこないんじゃないかなーと思ってます。(願望)

というか2種類の耐性必須なモンスターって防具を4部位使って対策しなきゃいけないわけで…スキル構成の幅は狭まりすぎるので個人的にはあんまりやらないで欲しいですね。

まあ必須じゃないレベルの耐性ならいいですが、エオの火傷や爆破ぐらいの。

 

まとめると、来月の新モンスターは

(多分)ラギアクルス陸征種(土属性)

推奨耐性はずぶ濡れ(だけであってほしい)

ということです。

 

そういえば土の強襲武器は使いにくいのが多いので来月の武器に地味に期待ですね。

明日からは幻界が始まるので、先月のように計算してまた攻略書こうと思います。

 

それではー