狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

ドロップ武器で高難度

こんにちは、AMです。

 

高難度のクリア者も少しずつ増えてきて、上位陣のパーティ構成を見ると勉強になったりしますね。

強武器を持ってないと参加すら厳しい、そんな高難度ですが、ドロップ武器にもワンチャンを見いだせないかと思って考えてみたので挙げていきます。

(本人がやるとは言ってない)

誰かこれでクリアできれば・・・いいな。

 

まずは実際に上位のクリアパーティにも入っていたこちら

f:id:ampm_wg:20181121154205j:plain

前のFateコラボのドロップ武器、ガラティーンです。

回復+バフの武技を持ちます。

飛竜種に対しては更に強力なバフがかかると、そういえばギギとゼクスは飛竜でしたね。

感電つけるのが少し大変ですが、うまくバフをかけられれば強そうですね。

 

次はアカム大剣

f:id:ampm_wg:20181121160147j:plain

これも実際のクリア者がいたような気がします。

まあまあ短いクールタイムで300回復、そして麻痺無効がつきます。

このクエストの麻痺無効はかなり有効で、優秀な武技ですね。

ストレイドとかだと武技時間中に回復ができないのでその間に攻撃を喰らいすぎると危険なのですが、こちらはまあまあの頻度で回復ができるのが売りです。

覇玉化してくれていればもっと使い勝手がいいんだろうなあ。

 

最後はまさかのこれ

f:id:ampm_wg:20181121160433j:plain

ナルガ亜種とかいう絶滅危惧種モンスターのライトボウガンです。

武技1回で100しか回復できないのですが、その後も10ずつ回復、さらにこの武技なんと、連発可能です。

しかも1発が36、連動回復をつければ実質31。

というか超根性発動ラインまでいけばいいと考えればこのぐらいの回復量で連打できるのは都合がいいかもしれません。

回復量が少し減った天笛みたいな感じですかね?

今回は防御力上限のおかげで剣士でもガンナーでも同じ防御力なのもいいですね。

 

これで装備組んでみました。

f:id:ampm_wg:20181121160454j:plain

今回のクエストの(おそらく)必須スキルの超根性と感電100をつけて、更に連動回復と蘇生術。

技玉も軽いのでつけたいスキルが大体つけられました。

しかし残念なことに秘伝書がないので実際に使うことはできず・・・・

運営さん昔のモンスターの秘伝書も配って!!

 

余談ですが、このライボを紹介するためにナルガ亜種を周回しました。

しかも最後の1個になるまでドロップせず、2時間近くかかりました。

こんなところで嫌がらせしないで!

f:id:ampm_wg:20181121160505j:plain

 

それでは。