狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

情報局まとめ

こんにちは、AMです。

 

昨日、情報局で来月の情報が公開されたので大雑把にまとめていきます。

 

まずは来月の強襲モンスター

f:id:ampm_wg:20181123172151j:plain

予想通りラギアクルス陸征種です。

推奨耐性はずぶ濡れ、泥まみれ、耐震ですが、情報局によると、

ずぶ濡れはほぼ必須、耐震もあった方がいい、泥まみれはなくても大丈夫かも、とのことです。

とりあえずずぶ濡れ耐震組めればいいのかな?

 

土属性モンスターなので弱点は氷、特攻武器種はガンランス、ランス、チャージアックス、ライドボウガン、狩猟笛です。

あれ・・・?手持ちにまともな武器がないぞ・・・?来月大丈夫かなあ

 

修練クエストはこちら

f:id:ampm_wg:20181123172322j:plain

ベリオロス亜種です。

(1ステのアグナ亜種めんどくさそう)

特攻武器種はガンランス、アクセルアックス、狩猟笛、ランス、弓です。

 

そして進化武器はこちら

f:id:ampm_wg:20181123172437j:plain

バッハフントは名前が変わってますねw

持ってる装備が進化した方はおめでとうございます。

 

最後に来月の前半のスケジュールです。

f:id:ampm_wg:20181123172705j:plain

かなり詰めっ詰めですね。

どうやら月後半に何かあるとのこと。

とはいえ修練はいつやってもいいし幻界もスタミナのせいでチマチマとしかできないので、ラギア来てガーっとやって十六人を適当にこなせば大丈夫でしょー(多分)

 

ということで来月も頑張りましょー

 

それでは