狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

エヴァコラボ ティガレックス2号機ファーストインプレッション

こんにちは、AMです。

 

エヴァコラボイベント始まりましたねー。

復刻もあるので猫武器の種類が多かったり、覚醒でかなり強い防具があったりと欲しいものが多いですね。

 

コラボといえばコラボモンスターをひたすら周回!といきたいところなんですが、今回の相手ティガレックス2号機はやたらと強い!

超極級だと手動でもボコられるレベルで強いです。

やっぱティガって糞モンス?

 

水斧や水虫でハメ火力的な方法で回ることもできるらしいのですが、

そんなものは持ってない

 

では何を使えばいいのか。

困ったときのイベ泥武器です。

f:id:ampm_wg:20181102113203j:plain

嬉しいことにこのイベ泥武器、割と強いです。

まともな装備ない人はさっさと完成させちゃいましょう。

響音波は十分なダメージが入るので、ティガ戦では覚醒後に使って厄介な後半戦をだいぶ楽にすることができたりします。

オカリナとこの笛でオートとかも成功しました。安定してるとは言いにくいですが

 

ちなみに今はこんな装備で使ってます。

f:id:ampm_wg:20181102113421j:plain

適当にずぶ濡れと防御力と運が上がるような装備にしてます。

多分パツブレとか入れた方がいいです。

 

ちなみに今回の挑戦クエストは5つあるのですが、最終進化1つ前の泥武器で全部クリアすることはできました。

時間はかかるものもありますが、ぜひチャレンジしてみてください。

f:id:ampm_wg:20181102113520j:plain

 

また良さそうな武器とかあったら紹介します。

それでは~