狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

登竜門をサクサクと

こんばんは、AMです。

 

さて、今日はアプデ日ですが、なぜか新モンスターがまだなのでやることがない・・・と思いきや登竜門のレアチケミッションと強襲進化素材集めがあったので今日はそれなりに忙しかったですね。

 

登竜門3種を25回やることでレアチケが貰えるという非常に有難いシステムですが、いかんせん75回もやるのは面倒だ!ってことで世ではワンパン装備が流行っていますね。

しかしワンパン装備は敷居が高く手持ちで組めずに涙することが多かったので手持ちで出来る限りいい感じの装備を組んでみました。

 

対イビルジョー

f:id:ampm_wg:20181129000749j:plain

一閃系武技を持つラー槌です。

1回で半分ちょい削れるので、武技2回分のブースターを付けましょう。

火力系スキルはパツブレ中だけで大丈夫です。

 

1周17秒

f:id:ampm_wg:20181129001507j:plain

 

対エオ

f:id:ampm_wg:20181129001903j:plain

イビル大剣を使います。

これもかなり火力盛りすればワンパンできるらしいですが、無理だったのでワンパンで叩き落して、落ちたところに溜め切りでフィニッシュという戦法にします。

スキルはブス60と会心共鳴、気迫150を一応つけてみましたがなくても大丈夫かも。

あと腕のおかげで一定確率で溜め中無敵化するので事故を減らしてくれます。

 

これは少し練習が必要ですが、クエスト開始と同時に武技発動して溜めたまま待機、すぐにエオがこちらに滑空してくるのでいいタイミングで溜め切りを当てて撃ち落としてください。

少し早めを意識すると成功しやすい気がします。

 

1周17秒

f:id:ampm_wg:20181129002327j:plain

 

対ガンキン

f:id:ampm_wg:20181129002351j:plain

とても申し訳ないのですがガチャ武器です( ;∀;)

 

火力スキルは追い打ち小とパツブレ中ぐらいです。

胴タゲにして、ガンキンが回転攻撃の予備動作をしたらガンキンの顔の右あたりから武技を発動すればワンパンできます。

 

1周9秒

f:id:ampm_wg:20181129002635j:plain

 

皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

オマケ

めっちゃ玉出

f:id:ampm_wg:20181129002651j:plain

 

それでは~