狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

ハガレンイベント

おはようございます、AMです。

 

前回の記事からちょっと時間が空いちゃいましたね(汗

そんなこんなしてるうちに鋼の錬金術師コラボイベントがすっかり始まってしまいました。

鋼の錬金術師はファンも多いみたいなので最近のコラボの中では盛り上がってるのを感じますね。

それにイベント武器が全体的に強めなのも良いです。

超レア双剣とかはほぼどんな攻撃でも勝手に避けてくれるそう。欲しい。

 

まあガチャ武器何も当たってないんですがね!

 

しかしそんな人にも心強い味方が

f:id:ampm_wg:20181220073705j:plain

そう、ドロップ双剣です。

しかも今回のは普通に強いです。

武技が自バフ+円+鬼神化+回復と盛りだくさんで、70pとそんなに重くない。

かなり高性能な、ぜひフル強化しておきたい一本です。

さらにイベクエでは期間限定特攻もあるのでそんじょそこらのガチャ武器に引けを取らないほどの火力が出ます。

 

超極級をドロップ双剣4人でやった結果↓

f:id:ampm_wg:20181220073825j:plain

約1分30秒です!

いやこれはたまたまいい個体だっただけなんですが、それでもかなりの早いタイムで狩れますよ。

 

挑戦クエストも

f:id:ampm_wg:20181220073932j:plain

ブス盛れば1分かかりませんね!

 

使ってた装備構成を紹介

 

まずはブス静養でさっさと鬼神ループしちゃおう構成です。

エリス胴とかあればもっといい装備にできそうですね。

f:id:ampm_wg:20181220074009j:plain

 

その後もっと火力を盛りたいと考えて作ったのが会心盛り装備

f:id:ampm_wg:20181220074310j:plain

武技中の会心率は60%になるのでうまくループして相手をボコボコにするコンセプト。

ちょっと防御力が低いんですが、そこはうまく鬼神回避しましょう!

 

もうイベントはずっとこの双剣でいけちゃう気がしますね。

 

でもガチャ武器もほしいいいいいいいいいい。

 

それでは~