狩り狩られ日記

モンスターハンター(主にエクスプロア)について書いていきます

修練ベリ亜やばい

こんばんは、AMです。

 今日の0時から今月の修練、ベリオロス亜種が開始されました。

f:id:ampm_wg:20181207224413j:plain


がしかし、このベリオロス亜種、やたら強い。

異常に高い攻撃力と体力、更に前座のアグナコトル亜種も攻撃力が高く、しかもこの2頭は面倒な攻撃が多い。

そして最大の問題は、属性特攻縛りがきつすぎることです。


使えるのは氷属性のランス、ガンランス、弓、狩猟笛、アクセルアックスと、メジャーな火力武器をこれでもかと外されています。

てかソロクエなんだから火力武器しか担げないのにランスと狩猟笛て、、、ほぼサポート用しかないやんけ!


強そうな武器は

・ランス

オーディソルゼ

ガンランス

トリニティフォース、ハウンズクライ、戦国ガンス、オーロワガンス

・弓

月弓、グリムリーパー、アイスメイク

・狩猟笛

ピュレオニロ

・アクセルアックス

エヴァトーラス


とかです。

逆に言うと上記の武器がないとかなり大変です。

そして私は...毎度のことながら


どれも持ってません!!!


チーンw死んだナウw


・・・・・・


明日なんとか攻略を書きます。


それでは。